嶺北に!?大豊町に!?できた洋食屋に行ってみた。


以前からご紹介をしていただいていたのですが、ようやくこちらのお店に行くことができました。

【きっちん なかとよや】

所在地: 〒789-0248 高知県長岡郡大豊町大久保139−4

電話:090-9456-2987

時間:11時00分~15時00分

定休日:火・水曜日

 

こちらのお店のオーナーさんは某乳業メーカーさんにお勤めだったようで、退職されてから起業されました。某乳業メーカーの社長さんから、「このお店美味しいから、ぜひ行ってみて!」と言われていたのです。同じ嶺北ではありますが、当社のおおとよ店からも距離があるため、なかなか行くことができませんでした。

集中的におおとよ店に行くことがありましたので、せっかくなのでこちらのお店まで足を伸ばしてみることにしました。上の画像にある通り、なかなか目立つ大きな看板が付いています。


お店は二階にありますので、階段を登ると本日のランチが書かれていました。


やはり、本日のオススメメニューであるチキンカツ定食を選びました。画像には少ししか写っていませんが、本格的な洋食です。ポテトサラダもスープも手づくりで美味しゅうございました。嶺北地域は人口が減っているせいか、お店も少なくなっている状況ですので、このようなお店ができるのは非常にありがたいことです。

また、大豊町豊永方面に行く際には寄って見たいと思います。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL