すえひろ屋・文旦の出荷状況について

2月になりましたね!

すえひろ屋では、文旦の出荷が少しずつ始まっています!

年内からご注文いただいていた方、大変お待たせいたしました。出荷いただいたかたから順次発送いたしますので、届くの楽しみにしよってくださいね!

 

各生産者さんの出荷状況です(2024年2月6日現在)

・すくも 大串さん→1月下旬より出荷スタート。スムーズに出荷しております。

・いの町 花昌農園→2月5日より出荷スタート。スムーズに出荷しております。

・越知町 岡林農園→2月13日頃より出荷スタート予定。今年は青果用文旦が少なく、ギフト用は完売しました。家庭用は2/12ご注文締切です。

・土佐市 岡田さん→2月中旬より出荷スタート。家族で作業されているので1日の出荷箱数に限りがあります。ご了承ください。家庭用は2月末頃より出荷開始予定です。

・土佐文旦→まもなく出荷スタート。

 

もう文旦が届いたかたもいらっしゃるかもしれませんね!

昨日の高知のローカルニュースでは、文旦の出荷最盛期!と紹介されてました。

2022年クリスマス頃の雪が、文旦の木に影響しており、全体的に収穫量はやや少ないですが

おいしい文旦にしあがっているとのことです。

 

ぜひ、高知の冬の味覚、楽しんでくださいね!

また食べたい~というかた、リピートでのご注文をお待ちしております。

 

本日の担当、北村でした。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL