いざという時に動けるために!末広ショッピングセンターで消防訓練を実施しました。

先日のブログにも書きました、全国児童画コンクールですが、

昨日より入賞されたお子様に、末広ショッピングセンター店内において

表彰を行っております。

IMG_8970

 

コンクールに入賞したお子様以外にも、嶺北在住の芸術家の方に審査をお願いし、

CGC賞に末広賞と、同時の賞を設けております。

上の画像に小さく写ってますが、お子様より親御さんの方が喜ばれる

そんな嬉しい表彰式です。

 

 

この表彰式の時は、社員一同仕事を止め、表彰式に駆けつけます。

急に社員が集まってくるので、何事かと思われるますが(汗)、

絵を描くことで、記憶に残るそんな思い出作りになればと思っています。

 

 

さて、本題になりますが、昨日末広ショッピングセンターオープン前に

消防の訓練を行いました。

もし火災がおきた時は、我々スタッフはお客様の誘導係として先導しなければなりません。

 

 

そんなご説明を嶺北消防署の方にお越し頂き、ご説明頂きました。

IMG_8960

 

パニックなってどうしたらいいのかわからないようになるので、

日頃の訓練が大事であるということを、身にしみて感じました。

 

 

更には、駐車場にて消火訓練を行うと思いましたが・・・

IMG_8962

 

消火器が凍結して、まさかの噴射せず!

 

 

練習用に水が入った消火器ですので、このようなことになりました。

実際に使用する消火器は粉末が入っていますので、凍結することはありませんが(笑)

山間部の朝方はマイナスの気温ですので、この地域ならではハプニングでした。

 

 

何事にも準備と練習が大事と感じましたね。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント