第46期経営計画発表会を行いました。

去る2021年7月7日に、フォーラム末広にて第46期経営計画発表会を執り行いました。
昨年はコロナの影響で、会場にての経営計画発表会を実施することができず、
事前に動画を収録してのDVDにての配信となりました。

ですので、昨年は私1人での経営計画発表会だったので、非常に寂しい思いをしたのですが、
やはり会場での開催は、緊張感もあり、気持ちが引き締まります。
上の写真は、幹部と内定者、内定者の教育担当者で撮影したものです。

従業員表彰も会場にて行うことができたのが、嬉しく思います。
幹部以外の一般社員やパートさんの従業員表彰は代理人での表彰となりましたので、
来期は実際に本人に表彰できるように改善したいと思います。

経営計画発表会を開催するにあたり、第46期も手帳型の経営計画書を作成しました。
画像の様子は、「経営計画書発表にあたって」というページに私の押印をしているところです。
押印をすることにより、経営計画書に魂を入れている儀式の一つです。
ちょっとでも気を抜くと、ハンコがかすれたり、きちんと押せなかったりするので、
集中している時間でもあります。

経営計画発表会終了後は、宴会料理メニューの提案がありました。
このようにスライドを作成して、わかりやすく伝えてくれるので、料理を価値も更に伝わってきますね。

昨年経営計画発表会を開催できなかったので、一年遅れてしまいましたが、
入社2年目の正社員に、実はご両親にお子様宛のお手紙を書いてもらって、
幼い頃から学生までの写真付きで、お手紙を披露している様子です。

このような感動的なシーンを目の当たりにすると、自分の意識とは別に涙腺が弱くなってしまいます。
ふと周りを見渡すと、私の年代以上の社員はほぼ同じような状態でした(涙)

第46期も成果を上がれるように、頑張って参りますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL