山口県でまさかのハプニング!?

山口県で四国武蔵野会のベンチマーキングがあり、社員と総勢6名で参加することにしたのです。高知県から山口県まで片道500kmほどありますので、交代しながら運転をすることに。

ちょうど私の嫁さんが運転していたのですが、山口県に入り高速道路からバイパス道路に入ったのでしょうか。後ろからサイレン音が聞こえるじゃないですか!?まさかと思いきや、はいスピード違反で捕まりました。バイパス道路と気づかず、ついつい高速道路のスピードで進入してしまったようです。

私の嫁さんは出張する度に、飛行機に乗り遅れたり、違う日の飛行機を予約したり、スピード違反で捕まったりと余計な出費が続いております。

気を取り直して、向かった先は山口県宇部市のご当地グルメ、宇部ラーメンです。

ネットで見る限りでは、豚骨スープなので臭くて、こってり系かと思っていましたが、以外にあっさりで美味しく食べることができました。

美味しい食事を終えた後は、四国武蔵野会と山口武蔵野会の合同ベンチマーキングで、よい出会いと素晴らしい学びになりました。山口県に余計なお金を落とすことになったのが、唯一の心残りです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL