鰹のタタキの分厚さに驚愕!?「二十一亭」で食べたこんなに大きい鰹のタタキは初めてです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、高知県外から来られたお取引先様との食事会に利用させてもらったのがこちらのお店です。

【二十一亭】

住所: 〒780-0843 高知県高知市廿代町7−27

電話:088-821-2108

営業時間:18:00~24:00

定休日:無休

以前に私の友人に「鰹のタタキの美味しいお店はどこか知っちゅう?」という質問を聞いたところ、教えてもらったのが「二十一亭」さんです。鰹のタタキ以外に美味しいメニューが何があるのかわからなかったので、とりあえず、タレで食べれる昔ながらの鰹のタタキ二人前と、塩タタキも2人前注文しておきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは昔ながらのタレで食べるカツオのタタキですが、カツオのタタキが見えないぐらいたっぷりの薬味が乗っているのが嬉しいですね。画像ではわかりにくいですが、結構大きな切れのタタキで、十分な食べ応えがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何より一番ビックリしたのが、こちらの塩タタキです!!画像では太さのイメージがわかないですが、この塩タタキの分厚いこと!分厚いだけでなく、しかも大きくてとても一口では食べれない大きさです。過去に私も色んなお店で分厚い鰹のタタキを食べましたが、過去最高ですね。過去の分厚い鰹のタタキの記事が、下記より時間のある時にでもご覧下さい。

分厚い鰹の塩タタキを食べるなら、高知駅西隣にある居酒屋「雅」で決まり!

分厚い鰹(カツオ)のタタキを食べたいなら、土佐の居酒屋「一本釣り」で決まり!

特に意識してタイトルはつけてないのですが、振り返ってみるとこうも似たような記事のタイトルとつけているとは思いませんでした・・・(汗)

ちょうど4人でお店に行ったのですが、鰹のタタキは各2人前ずつ注文しました。もちろん他のメニューも頼んでいますけど、これでもちょっと足りんかな?と思っていましたが、十分過ぎるボリュームでした。鰹好きにはたまらない、また行きたいお店の一つに仲間入りしました。

この他にも、モンズマが入荷していましたので、調子に乗って鰹の刺身も注文するところでしたが、とても食べきれませんでしたよ。危なかった・・・

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント