2015年卒業予定の新卒を対象とした、株式会社末広の会社説明会を2014年も行いました。

3月15日(土)は2014年度、株式会社末広の会社説明会を行いました。

IMG_9452

 

 

 

まずは社長挨拶から。

IMG_9453

 

今年は例年に比べて学生さんが少なめでしたけど、4名の学生にお越し頂きました。

 

 

その後は私から会社概要の説明をさせてもらいました。

定期的な新卒の採用活動を初めて、今年で4年目になりますが、

自分の会社の思いを直接学生達に伝えることができるのが魅力ですね。

 

 

確かに新卒の採用は時間がかかり、また入社してからも一人前になるまで、

かなりの日数を要します。

が、自分の会社の思いを伝えて、それに同意してくれた彼等が入社してくれていますので、

何とか彼等の夢や希望に応えたいと思います。

会社自体も活性化されますので、若干名ですが、定期的な採用は続けて行きたいですね。

 

 

やっぱり一番盛り上がるのは、入社1〜3年の先輩社員との質問タイムです。

IMG_9454

 

私達経営者に気を使いながら、言葉を選びながらしゃべる社員達は何ともいえません(笑)

今回は自社の商品も一緒にPRさせてもらいました。

商品開発をしたいと要望の学生さんが増えて来ていますね。

 

 

最後には恒例の早明浦ダム見学をしてもらいました。

IMG_9458

 

これからが採用試験になりますが、いい人材に入社してもらえることを期待しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL