県外就職が多いのか、今年は少なめ?末広の採用活動がスタートしました。

先週の土曜日、2月22日のこと。

かるぽーとで開催された高知就職ガイダンスに参加しました。

 

 

その前に、まずはお昼ご飯を食べてから(笑)

IMG_9329

 

店舗基本情報

店名

ラーメン二星

 
ジャンル

ラーメン、つけ麺

TEL・予約

088-879-3858

※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所

高知県高知市愛宕町2-16-16 1F

交通手段

高知駅から624m

営業時間

7:00~19:00

朝食営業、ランチ営業

定休日

未定

平均利用金額

[昼]~¥999

最も多くの方が実際に使った金額です。 予算分布を見る

 

 

初めて行ったお店なので、まずはスタンダードな中華そばを注文。

IMG_9331

 

にぼしで出汁を取っていますので、見た目よりあっさりなスープです。

初めての味でしたが、ついついクセになる味でした。

ラーメンにやっぱり半チャーハンは欠かせませんよね・・・(苦笑)

 

 

さて、いざ就職ガイダンスへ。

IMG_9332

はいからケーキのイメージを全面に出したブースです。

 

 

今年はプロジェクターを準備し、スライドで説明することにしました。

後から聞いた話ですが、今年は全体的に学生さんの参加人数が少なかったようです。

景気がいいせいか、大手企業の採用が活発で、県外就職の意向が強いのかもしれません。

IMG_9333

20名近くの学生さんに来て頂き、今年もいい出会いがあったように思います。

会社の私の思いを学生さん達にぶつけ、しゃべり続けるので、終わったあとは

くたくたになりますが、もっとわかりやすく伝えるにはどうしたらいいか、毎回反省ですね。

 

 

今年も下記日程で、末広ショッピングセンター本店にて弊社の会社説明会を行います。

日時:3月15日(土)13:00高知駅北口集合(〜17:00)

   弊社のバスにて送迎致します。

場所:株式会社末広 末広ショッピングセンター本店 会議室

申し込み:suehiro@suehiloya.jp まで参加の旨をメール願います。

 

 

学生さん、ぜひご参加ください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント