えっ、そんなこと起こるの!?トラブルがあるから旅行は面白い。

さて、アメリカ旅行ネタも今回で最後になります。

今回は番外編といった感じでしょうか。

 

 

都市間の移動は飛行機でしたが、視察や観光などの移動は

バスに乗って移動していました。

 

 

フリーウェイに乗ろうとすると、急に「ガシャガシャーン!!」と大きな音が!

もしかして、人でもひいたのかと頭をよぎりましたが・・・

 

 

スーツケースがバスのトランクから落ちた音でした。

IMG_9221

 

結局7〜8つのスーツケースが道路に落ち、後続車も事故を起こさなくてよかったです。

私のスーツケースは大丈夫でしたが、鬼嫁のスーツケースは傷だらけになってました。

元々傷だらけの上に、ちょっとの衝撃で蓋が開くぐらいだったので、

今回の傷がどれなのかは、よくわかりませんでしたが(笑)

 

 

けど、今回ばっかりはスーツケースにバンドをしていてよかったです。

中身がばらまけたら、それこそ大変だったですけど、旅行にはトラブルがつきものです。

 

 

大学時代に友人とレンタカーを借りて、アメリカ西海岸を旅行したことがあるのですが、

そのレンタカーでオカマを掘ったことがあります(大汗)

「アメリカでやってもうたー!?言葉もわからんし、これは大変なことになるぞー」

とビクビクして、前の車に謝りに行くと・・・

 

 

「イッツ、オッケー!!!」

と笑顔で許してくれたことが蘇ってきました。

アメリカ人の優しさにふれたことは記憶残っており、アメリカ人を見るたびに

恩返ししたいという気持ちになりますね。

 

 

話が飛びましたけど、それに比べたら、スーツケースが落ちるなんて

全然大したことではありません。

私のは落ちませんでしたけど。

 

 

その後は観光に行く度に雨にあいました。

IMGP0895

 

せっかくのゴールデンゲートブリッジも、霧模様やし。

 

 

サンフランシスコで乗った、トロッコ電車も雨に打たれながら乗りました・・・

IMG_9246

 

 

 

最後に寄ったスーパーは、小さいお店なのに、お客様であふれ返って、しかも活気がある。

IMG_9251

 

アイスクリームの製造までしていて、行列ができていました。

当社の方向性が見えた感じしました。

 

 

というような感じで、久しぶりの海外で疲れましたけど、

学びも多く楽しいアメリカ視察ツアーでした。

次回は社員を連れていきたいですね。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント