アメリカ ヒューストンにあるスーパーの視察ラッシュですので、食べることには事欠きません。

久しぶりの更新になります。

 

 

アメリカでは携帯でブログを一回だけ更新しましたが、

結構な時間がかかったもんで、あとは帰国してからになりました。

さて、前回の続きといきましょうか。

しばらくはアメリカネタになると思いますので、

興味のない方は飛ばして下さいね。

 

 

ヒューストンで一泊してからは、スーパーマーケットの視察ラッシュです。

IMG_9081

 

日本でいう100均ショップ(1ドルショップ)に行ったり、

 

 

PB(プライベートブランド)の構成比が80%以上もあるスーパーです。

IMG_9083

 

エコバッグが人気ということで、流行りもんはとりあえず押さえておきました(笑)

 

 

世界一のウォルマートにも、もちろん行きました。

IMG_9093

 

 

 

オーガニックや自然食品の品揃えが、それはもう凄かった!

IMG_9102

 

 

 

当たり前のように車の充電をしていたので、思わずパチリ。

IMG_9112

 

日本も「ちょっと買物ついでに充電」という風にならんといかんですね。

 

 

せっかくなので、ランチは自分でパンの生地やらチーズやらお肉やらを選ぶ、

サンドイッチをたどたどしい英語で頼んでみました。

IMG_9110

 

前に注文していた外人さん(というより現地人)の真似をしただけですけどね。

それでも聞き取れないので、適当にうなずいてましたら、なんとかなるもんです。

 

 

で、できたサンドイッチはこんな感じ。

IMGP0794

 

色々入り過ぎて、ハーモニーがよくわからん感じでしたが、美味しかったのは間違いない。

パンの表面も軽く焼いてもらっています。

 

 

あ、ちなみに食べるものだけは、一眼レフで撮ってます。

その他の写真は携帯で撮ったものですが、美味しいものは綺麗に撮りたいですから(笑)

 

 

と言ったところで、ちょっと疲れて来たので、今日はこれまで。

また続きは後日をお楽しみに下さい。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント