学校新聞づくりコンクールで、土佐町小学校に末広の紹介をして頂きました。

1月13日高知新聞朝刊に、「学校新聞づくりコンクール」の入賞作品が掲載され、

土佐町小学校3年生に、当社の紹介をして頂きました。

IMG_8841

 

当社社員が朝礼で、新聞に掲載されていることを説明し、嬉しいことですと話していました。

 

 

「スエヒロのヒミツ」として、面白い記事を書いてくれています。

おいしいすえひろの商品、スエヒロはサービスまんてん!!、

朝8時30分から開いています、えいせいに気をつけています、などなど、

嬉しい言葉はたくさん並んでいました。

 

 

我々にとったら当たり前のことでも、子供にとったらそれは不思議であったり、

凄いことであって、大きな影響を与えている職業ということが再認識できました。

この地域で暮らす子供達が、将来は末広で働きたい!!と思えるような、

職場を作っていきたいですね。

 

 

一つだけ記事を訂正させてもらいますと(汗)、肉や野菜のあまったもので

料理はしておらず、新鮮なものを仕入れて調理しております(笑)

古き時代はロスを減らすため、そんなことをしていた業界のしきたりが

ありましたが、今はそんなことはありません。

 

 

これ以外に、スーパーで働いてると、作って残ったものを持って帰れる。

スーパーの経営者は、お金を払わずに商品を自由に使ってる。

とよく勘違いされる、代表的なものですね(苦笑)

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント