使いこなせてるとは決して言えない(汗)AppleWatchを装着してみた。

AppleWatch

先日迎えた私の誕生日に、自分へのご褒美としてちょっと高価なものを身につけることにしました。プレゼントされたものではなく、モチベーションを維持するためにはたまに買物がしたくなるのです。気がつけばネットでポチッとしてたり・・・どうやら、ストレスを物欲で発散するタイプのようです。買ったものを身につけたり、所持することにステイタスを感じるというよりは、買うまでが楽しいと言った感じでしょうか。皆さんはそんなことはないですか?

AppleWatch(アップルウォッチ)とは?

————————————————————————————————————————————

Appleのスマートウォッチである。スマートウォッチとは、腕時計のように手首に装着する情報機器の総称で、ウェアラブルデバイスの一種である。本製品は、iPhoneとBluetoothでペアリングして使用することが前提となっており、通話やメール、GPSなどの通信はiPhone側にて処理し、その結果をApple Watchへと転送する手法を採用している。(ニコニコ大百科より引用)

————————————————————————————————————————————

 

はっきり言って、全然使いこなていません・・・(汗)

基本的にはiPhoneと連動していますので、その点は非常に便利なのですが、このAppleWatchを使い始めて、あることが劇的に変わったということはまだないですね。しいてあるといえば、電話が鳴った時に、以前はiPhoneをズボンのポケットに入れているが、振動がわからず電話に出れないことがよくありました。電話がなるとAppleWatchがノックするように振動しますので、嫌でも気がつくようになりました。

あとはエクササイズをもっと頻繁に行えば、もう少し効果が見えてくるのでしょうが、ここ最近ランニングもサボりがちになっていますので、この機会にもう一度モチベーションを上げたいものです。あとはランニングをいかに習慣化できるように頑張りたいものです。

アプリもいくつかあるようですが、こちらもこれといったアプリに出会えておらず、たまに見るぐらいになっています。以前よりiPhoneをみる機会は減ったような気もしますが、仕事が効率化になったかといえばそうでもなく・・・

もうちょっと勉強してみようかと思いますが、誰か効果的な使い方をご存知の方は教えてくださーい。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント