あまりの行列に断念!?CGC合同商談会2015の試食コーナーは大人気です。

IMG_2308

一気にではないけど、ここ数日ブログのアクセスが上がっているので解析を見てみると、どうやら「CGC 合同商談会」で検索された人が見てくれたようです。といっても昨年の記事ですが、まめにブログに書いてるとこのようなことがあるんだなと改めて実感しました。たまにしばらくサボりたい気持ちになりますが、やっぱり続けないといけませんね(笑)昨年の様子は時間がある時にでもご覧ください。

CGC合同商談会のあとは、美味しいものを食べに繰り出しました。

毎年多くの人でいっぱいになって、ゆっくりと見ること・試食することができないので、今年は東京ビッグサイトの会場に着いてからすぐに見ることにしました。まずは目指すは、畜産と水産のブースです。普段食べることのできない試食が多く出るせいか、毎年混雑しますので、できるだけ早い時間帯に行って見ることにしました。

IMG_2268

が、なんと昨年とレイアウトが大きく変わっており、戸惑いを隠せません。入場した時にはまだ畜産の試食が出そろっていませんでしたので、水産から社員と一緒に回ることに。サーモンだけでたくさんの提案があり、こんなサーモンハンバーグを食べてみましたが美味しかったです。

IMG_2280

このつぶつぶ感の食感がしっかり感じることができる明太子も個人的に気に入りました。ちょっと高価格の商品になりますが、一度食べてもらうと美味しさが納得できるはずです。

IMG_2288

水産のブースを見終わり、畜産のブースに戻ってみると、なんと行列ができているではありませんか!どうやら試食コーナーに長い行列ができているようでしたが、イラレの私には並ぶという選択肢はありません(汗)しばらくしても行列が途切れることがありませんのでしたので、来年は改善してもらえることをお願いしたいです。

CGCがオススメする輸入牛の「ブラックキャニオン」や輸入豚、輸入鶏など色んな提案がありました。脂が乗った和牛を食べるのが辛い体になって来ましたので、赤身が美味しいアメリカ産の牛肉でこんな焼肉セットがあると嬉しいですね。

IMG_2303

農産のブースにいくと、早くもハロウィン向けの提案が。こんな可愛らしいかぼちゃがあると、売場が映えますね。

IMG_2313

惣菜ブースでのオススメは、餃子のようです。当社は餃子の品揃えが弱いですので、この機会にもう一度展開したいものです。

IMG_2321

立場の関係上、どうしても商品よりもハード面のブースが気になってしまいます。一番上の画像にあるような、イートインコーナー用のコーヒーマシンや店内に置ける銀行ATMなどに目が行っていまいます。これらはお客様からの要望も多いものですので、なんとかしたいと考えております。

IMG_2317

展示会でのお楽しみはやっぱりお酒を試飲できることですね(笑)高知県で開催される展示会は車で行きますので、もちろんお酒の試飲はできませんが、こんな時には安心して飲むことができるのが嬉しいですね。もちろん、ガバガバ飲むわけではありませんが、普段飲む機会があまりないものを、試飲するようにしています。このジムビームをサントリーのオランジーナで割る提案は、これからの暑い季節ピッタリの飲み方になるのではないでしょうか。自宅でも試してみたくなりました。

前半の水産のブースで試食をたくさんしたせいか、後半は完全にグロッキーでまともに試食をすることができませんでした。昼食も食べなくても大丈夫なぐらいに・・・

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント