このお弁当一体いくら!?季節のものがちょっとずつ入った弁当を食べれるなんて贅沢過ぎる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とある会での昼食に出てくる弁当ですが、毎回驚かされます。一体いくらするんでしょうか?会費の中に含まれいていますので、このお弁当の自体の値段は正直わかりません。ま、聞けばわかるのでしょうが、知ったら楽しみが半減するのでよう聞くことができません(笑)

当社も折詰弁当を作ることがありますが、ここまで手の込んだお弁当を作ることができません。季節の食材をふんだんに使っている上に、調理方法も様々です。揚げ物、焼き物、和え物、煮物などなど飽きさせないようになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがお献立ですが、メニューの豊富さにも驚きですが、カロリー計算や脂質に炭水化物、塩分など私のようなメタボ体系には気になる情報もわかるようになっており、嬉しい心配りですね。おかずは種類が豊富ですが、炭水化物のご飯は少なめで、全体的な量もぼっちりです。

美味しいものをちょっとだけ食べることができ、年齢を重ねると食が細くなってきますので、こういった弁当が喜ばれるのを理解することができます。若い頃はトンカツか唐揚げなど揚げ物たっぷりに、ボリューム満点のご飯が必須でしたが、今はもう欲しなくなってきたのが不思議です。

最初、こちらの弁当を見た時は驚き、当社の弁当に真似できないかとカメラを構えましたが、レベルが高すぎてちょっとマネできないと思って諦めたことも記憶に残っています(汗)こちらのお弁当は東京新宿にある三徳さんというスーパーが作られたものです。普段の店頭では販売していない特別なお弁当かと思いますが、スーパーの店内にも美味しいお弁当があるかと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント