CGCアソシエイツ新春総会で食べることができる、美味しいものとは!?

CGCアソシエイツ会の新春総会が、東京のホテルオークラで開催されました。ここ最近は、ニューオータニホテルで開催されていましたが、オークラに改装が終わったことにより、以前の開催場所にもどったということだそうです。

いずれにしても凄いホテルであることは、間違いありません。この総会の会場には、700名の経営者・幹部が参加していたとか。

総会を終えた後は、賀詞交換会です。画像ではわかりづらいかもしれませんが、かなり大きな宴会場でした。同席した方が言われていましたが、このような大きな会場で宴会するのに、着席してのは珍しい。多くは立食なんですよというのが印象的でした。

名刺交換をする場ではないらしく、来年からは賀詞交換会から新春懇親会?だったかな?という名称に変えるようです。食品ロスにもならないように、落ち着いて食事を楽しんで欲しいとの意味合いもあるようです。

毎年中華料理のコースを堪能することができます。例年はフカヒレの姿煮が出てくるのですが、この日はフカヒレのスープだったのが、少々残念でした。美味しいものをいただけるのは、ありがたいことですが、期待していただけに…

来年はフカヒレの姿煮を食べられることを楽しみにしています。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL