初詣は今年もこんぴらさんに。まさかの人出で…

すっかりブログの更新が滞っておりまして、すみません。昨年の11月から更新できておらず、サボり癖がついてしまいました。

今年一発目の更新になります。改めてになりますが、明けましておめでとうございます。今年も更新が少ないこのブログを、どうぞよろしくお願いします。

さて、新年最初に出かけた所は、恒例の金比羅さんに初詣へ。いつもは正月三が日を外して、ちょっと落ち着いた時に行くのですが、スケジュールが合わず、1月3日に行って来ました。

上の画像にあるように、もの凄い人出で前に進むこともままなりません。

自然と歩く人は右側通行になっているようです。

毎年のことですが、石段を登り切るのにかなりの体力を使います。登り切るとこんな素敵な景色を見ることができます。この日は天気がよく、空気も澄んでいたので先の先の景色まで見ることができました。

人出が多いのはいいことかと思いますが、一番困るのが駐車場ですね。この日は運よく登り口に近い所に停めることができましたが、昨年はトラブルになったりなど、いつも頭を悩ませます。

何に一番驚いたかって!?

それは駐車場料金が正月料金になっていることですね。思わぬ高額だったので、ビックリしました。

やはり正月三が日に動くものではありませんね。正月休みを明けて多く方が働き出す時に、我々小売業がゆっくりできるのも、これもまたありなのかな?と感じたことです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL