サントリー「ビアボール」を飲んでみた。

寒い日が続いておりますが、雪の影響があったりするかと思います。
先日私も出張で愛媛県西条市まで行っておりましたが、雪の影響で帰りにまさかの高速道路が通行止めとなり、
徳島県池田市経由で下道で帰ってくることになりました。
今朝もマイナス5度でしたので、南国土佐の暖かいイメージがあるかもしれませんが、
この嶺北地域は山間部なので、冬はとても寒い場所です。
水道管の破裂や道路の凍結などにご注意ください。

さて、昨年石川県で「カナカン」さんの展示会に行くことがありまして、その際に新商品と気になっていたのが
サントリーから発売された「ビアボール」です。
その時は試飲でしたので、ロックで飲ませていただきました。


今回は実際に購入して飲んでみました。
まずは炭酸割りで飲んでみることに。
ビールは好きなのですが、1本もしくは1杯でお腹がいっぱいになってしまい、
次が飲めないのでいつもは焼酎かワインかに切り替えます。
これだと炭酸割りなので、スッキリ飲めるのは間違いありません。
ビールのようにお腹に来ないのが不思議ですね。

改めてロックでも飲んでみました。
試飲の時には感じませんでしたが、ウイスキーのような香りを感じました。
あとは苦味もしっかりありました。
私個人的には炭酸割りの方が好みかもしれません。

一回栓を抜くと、簡易のキャップが付いておりますので、飲みかけでも保管することができます。
私のキャップの閉め方が甘かったのか、冷蔵庫にまけていましたので、拭き取るのに大変でした(汗)
しっかりキャップを閉めることをご注意ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL