純米大吟醸「山」が密かに再発売しているのを知ってますか?

実は昨年に純米大吟醸「山」が再発売しております。

2018年に発売してから、酒米の量が安定して確保できないことから製造ができなくなっておりました。
ようやく酒米の量が確保できたらことから、約4年ぶりの発売になります。

純米大吟醸「山」の山(やま)には色んな意味が含まれています。
●山下修のやま
●自然にかこまれた嶺北のやま
●山でつくったお酒のやま
自分でつくった米で、うまいお酒をつくりたい。嶺北の酒蔵でお酒をつくりたい。そんな夢をいただいて数十年。桂月で有名な土佐酒造さんに、お酒をつくってもらうことになり、弊社相談役「山下修」ことすえひろ屋おんちゃんは感激です。

ちょうどこの日は一人鍋をしておりまして、塩ちゃんこ鍋にこの純米大吟醸「山」を合してみました。
個人的な感想ですが、純米大吟醸は50%以上精米することから、フルーティーな味わいが強すぎて
甘ったるく感じるものが多いですが、このお酒はスッキリとした飲み口で甘ったるさを感じません。
私は、純米酒もしくは純米吟醸酒を好んで飲みますが、非常に美味しくいただきました。

グイグイ飲むお酒はではありませんが、食事と合わせながらチビチビに飲むには最高のお酒です。
気がつけばついつい飲み過ぎてしまうので、ご注意ください。

先日京都からお越しなった方にこのお酒を振る舞いましたが、それは感動して帰られたのが印象的でした。
何かの際に手土産などにこのお酒を持っていくことが多いです。
自社の商品を手土産や贈り物に使えるのは、喜ばしいことこの上ありません。

スーパー内でもちろん販売しております。
また、ネット通販でもお買い求めできますので、ぜひ一度飲んでもらいたいお酒です。
720mlはこちらから
⇒ www.suehiloya.com/SHOP/23-061.html
飲み切りタイプの300mlはこちらから
⇒ www.suehiloya.com/SHOP/23-062.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL