CGCから発売されるクリアゴールドを飲んでみた。

スーパーの仕事をしていると、発売前の食品を試食できたり、飲料を試飲できたりするのが、魅力の一つです。

今回は11月3日発売予定の「CGCサントリー クリアゴールド」を飲むことができました。

画像ではわかりづらいかもしれませんが、サンプル品なので、まだきちんとパッケージが出来上がっておらず、

パッケージを紙に印刷したものを巻いてあるのです。

これでも十分イメージは伝わってきますね。

 

このクリアゴールドは、CGCとさんとサントリーが共同開発したもので、CGCグループでしか販売していない商品になります。

現在は、グランドゴールドという商品名で販売しておりますが、今回リニューアルとなり、クリアゴールドという商品になりました。

新ジャンルと呼ばれる第3のビールになりますが、10月からの酒税変更により、新ジャンルは価格が上がってしまいました。

そういった状況でも、少しでもお安く提供できないかと開発された商品です。

 

気になるお味は、のどごしスッキリ!キレがあって飲みやすい。そんな印象でした。

少しパンチがなく、高知弁でいうと「たっすい」感じもしますが、飲みやすいのは間違いありません。

個人的な感想ですので、ご了承ください。

11月3日に発売されますので、見かけたらぜひ一度飲んでみてください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL