コロナに負けるな!こんなカクテルがあったなんて。

バーに行った際に、ちょっと不思議な名前のカクテルを見つけてしまいました。

新型コロナウイルスが広がっている状況なので、コロナビールの消費も下がっているという記事を目にしたことがあります。少しでもコロナビールの消費を応援できないかと頼んでみたら、上の画像のようなカクテルが出てきました。

コロナビールのビンがなんと、そのまま刺さっているではありませんか!?

その時は、名前を忘れてしまったのですが、あとか調べてみると、「コロナリータ」という名前のカクテルのようです。

コロナリータは、凍らせたマルガリータ(テキーラベースのカクテル)をビールで溶かしながら飲むカクテル。凍らせたマルガリータを入れたグラスに、コロナビールが瓶ごと差し込まれている。マルガリータの甘さとビールの苦みがミックスされ、バランスの良い味わいが楽しめるそうです。

私個人的には、コロナビールが溢れ出て来ないかが一番気になりましたが、そこは大丈夫のようです。夏の間だけのカクテルのようのですので、今の時期しか楽しめないようですよ。ぜひ見かけたら飲んでみてください。

私も新型コロナウイルスに負けないように、このカクテルを見つけたら、積極的に飲むようにします(笑)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL