2022新卒採用に向け、企業紹介動画を撮影してきました。

コロナ禍により、採用活動にも色々と変化があります。

毎年年末にある合同企業説明会ですが、午前中は学生へのプレゼンタイムがあり、午後からは各企業ブースにて学生と知り合う機会があります。

が、今年は学生へのプレゼンタイムがなくなりました。

その代わりに、事前に動画を作成し、前もって学生にみてもらうという流れに変わりました。

動画撮影するだけなら、なんとか自社でできそうですが、編集したりするのはとても自社ではできません。

 

そこで、動画撮影をプロの力をお借りし、社員と一緒に撮影してきました。

こちらのYouTubeの12分40秒頃が当社の紹介タイムとなっていますので、ぜひご覧ください。

私も冒頭と最後の少しだけ出ていますが、いざカメラを向けられると緊張して、なかなか言葉が出てこないものです。

テイク5ぐらい撮り直ししたかもしれません。

一緒に参加した新入社員も同じく緊張しておりました。笑顔も難しく、顔がこわばっていたのが印象的でした。

残りの新入社員2名はスケジュールが合わず、別途社内で撮った動画を編集したものですが、やはりプロが準備した映像のキレイさや、音声のクリアさは全然違いますね。

 

この動画を見て、多くの学生にお会いできることを楽しみにしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL