まさかの「dancyu(ダンチュウ)」掲載

当社の商品が、食べ歩きや料理レシピなどを掲載している料理本「dancyu(ダンチュウ)」に掲載されました。
「dancyu(ダンチュウ)」と言えば、食に携わる人のバイブルと言っても過言ではないぐらいの
憧れの本と言えます。
いつかは掲載されたいなー、なんて思っていましたが、まさかそれが実現されるとは。

「dancyu(ダンチュウ)」について、ちょっと調べてみましたが、名前の由来は
「男子も厨房に入ろう!」という意味から名付けられたとのことです。
現在では男女の隔たりなく料理のプロや流通関係者も含めて、「食」にこだわる人々に
最も信頼されるメディアとなっているそうです。

毎回取り上げるテーマは、かなり狭い範囲の食材や料理を取り上げられるので、非常に興味深い内容です。
今回のテーマは「スーパーマーケット!」

残念ながら、当店が取り上げられたわけではありませんが、今回掲載していただいのは、こちらです。

 

そう、田舎寿司のもとです。
田舎寿司のもとについては、コチラからチェックしてみてください。
冷凍で田舎寿司のネタをお送りして、ご家庭でご飯を炊いてお寿司を作るというのが、
面白いということで、日本ギフト大賞の高知県版を受賞した商品でもあります。

現在、当社も冷凍での田舎寿司の商品開発に取り組んでいますので、今後の商品展開にご期待ください。
次回のブログでは、その冷凍寿司に関して記事にしたいと思います。

話を戻りまして、「dancyu(ダンチュウ)」2021年9月号には、当社の商品以外にも、
全国の面白いスーパーマーケットがたくさん掲載されていますので、ぜひご購読ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL