土佐田舎寿司に大行列が!?豊穣祭に当社の田舎寿司を納品しました。

前回の記事になりますが、さめうら湖畔マラソンのお弁当を作った後は、高知市内で開催されていた「豊穣祭」に行ってきました。

豊穣祭に行ったのは、お客様としてではありません。

実は、土佐田舎寿司まつりに、当社が製造した「田舎寿司」を納品するためです。ありがたいことに、土佐田舎寿司を盛り上げる会からお声をかけていただき、当社の田舎寿司を販売させていただきました。

納品のために高知市中央公園にあるブースに行くと、上の画像にある通り、大行列ができていたのがビックリです!他にも色んな高知の美味しいグルメがありましたが、田舎寿司に注目されている・興味があることが伺えました。

当社は納品時間の関係上、オープン時点では納品できませんが、色んなお店の土佐田舎寿司がズラリと並んでいました。

りゅうきゅうの緑色と、竹の子の黄色、ミョウガのピンク色がとてもカラフルで美味しそうですね。この彩りが田舎寿司が人気な理由かもしれません。土佐田舎寿司は、ケンミンショーなどに取り上げられたことや、野菜や山菜が中心なので、ヘルシーなことが理由で、ここ最近注目を浴びています。土佐田舎寿司が全国的にも有名な食べ物になることを期待します。ぜひ田舎寿司を見かけたら買ってみてください、

この日は、朝からさめうら湖畔マラソン用のお弁当に、その後は豊穣祭用の田舎寿司にと、調理場は忙しい1日となりました。多くのご注文をいただいたことに感謝します。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL