注文に悩む!?肉のプロが手がける松原ミートに行ってみた。

松原ミート

昨年高知市内に新しいお店ができていたのですが、なかなか行けずにようやく行くことができました。Facebookで友達の投稿を見てるとよくシェアされていたので、ずーっと気になっていたのです。

【松原ミート】

住所:高知市追手筋1-3-9 いしもとビル1F

TEL:090-2827-0185

定休日:日曜、不定休

営業時間:18:00~閉店は日による

お店に入ってメニューを見た時は、ジビエ料理を専門にやられてるお店かと思っちゃいましたが、店主さんにお聞きするとそうではないということです。お肉全般に深い興味があって、猟師さんを含む生産者が儲かる仕組みを作っていきたい。そのためには、余すところなく美味しい料理を提案したいとのことです。

松原ミート

料理の名前はすっかり忘れましたが、黒い豆と一緒に煮込んだ美味しい料理でした。ソーセージも自分で一から作るほどのこだわりぶりです。

松原ミート

やはり、お肉と言えばステーキを食べないわけにはいきません。塩だけで食べてみましたがあっさりと食べることができる土佐あかうしでした。わざわざ高知市内に出てまで、この嶺北地域で食べれることができる土佐あかうしを食べなくても!?と思われるかもしれませんが、消費しないわけにはいきませんので(笑)

おかげで赤ワインが進んだのは間違いありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント