嶺北にまた新たなスポットが!?うどん処「繁じ(はんじ)」がオープンしました。

繁じ

オープンしてからちょっと遅れましたが、また嶺北に新しいお店がオープンしたのです。オープン直後は混み合うのは間違いありませんので、少し時間をあけてから行くようにしました。ここ最近、時間の使い方を気にするようになってから、昼飯を外食するときは、12時台の一番混み合う時間帯を避けるようになりました。多少お腹がすいてなくても、できるだけ11時台に行く、もしくは込み合わないお店に行くなどするようになりました。やはりお昼の貴重な時間を待ち時間で潰すのはもったいないと思ってしまうようになったのです。

オンベリーコさんに続き、ランチを楽しめるお店が増えるのはありがたいことです。オンベリーコさんのオープンについては、下記ブログよりチェックしてみてください。

嶺北にオシャレなイタリア料理店が!?さんらいず後に「オンベリーコ」がオープンしました。

 

【うどん処 繁じ(はんじ)】

住所:高知県土佐郡土佐町田井1208-11

TEL:0887-72-9711

営業時間:11:00~14:00(売切次第終了)

定休日:不定休

 

繁じ

メニューは絞られておるようで、温かいうどんが4種類、冷たいうどんが4種類、全部で8種類のようです。やはりうどんと言えば、まずはかけうどんの味を知らなくてはいけません。かけうどんだけだと少々寂しいので、きつねうどんにしました。

繁じ

きつねうどん大盛りです(笑)

通常かけうどんは七味または一味で食べさすことが多いですが、生姜が添えられているのは初めてみました。

繁じ

熱めのかけダシでして、かけうどんだと柔らかめの麺に感じます。嫁さんは冷たいしょうゆうどんを注文しており、一口食べさせてもらいましたが、こちらは麺のコシをしっかりと感じることができました。今度はとり天ざるうどんを食べに来たいですね。

この「繁じ(はんじ)」さんの他に、新しい飲食店がいくつかオープンしていますので、また順番に紹介していきたいと思っています。お昼ご飯を食べる所が少ないというのがこの嶺北の課題でしたが、美味しいお店もオープンされ、あっと言う間にその課題が解決された感じです。移住者が増える理由も納得しますし、この田舎に来ても何の不都合もありませんよ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント