東京都内で美味しいステーキを食べたいなら、レストラン「カタヤマ」に行ってみるべし。

レストランカタヤマ

東京への出張が今月はいくつかありまして、せっかくの機会ですので、やはり楽しみは食事ということになります。この日は同じ業界の先輩社長にお誘い頂き、ステーキを食べに行くことになりました。

【レストラン カタヤマ】

住所: 〒131-0032 東京都墨田区東向島4−2−6

電話:03-3610-1500

営業時間:[月~金]11:00~14:30、16:30~21:00 [土・日・祝]11:00~21:00

定休日:無休

浅草からさらに3駅ほど行った東向島でおり、駅からは10分ほど歩きます。駅前ではありませんので、よほどこのお店を知ってる方でないと、行く機会がなかなかないお店です。今回は紹介していただきましたので、美味しいステーキを食べることができました。

店内に入るとすでにファミリー客が何名かいらっしゃって、混雑しておりました。後から知ったことですが、このお店のすぐ横に待合室があって、いっぱいの時にはこの部屋で待つようです。その待合室には多くの芸能人と思われる方のサインが掲示されておりました。これを見るだけで人気のお店ということがわかりますね。

レストランカタヤマ

ステーキだけで8種類あり、注文するだけで悩みました・・・せっかくなので、色んなステーキを食べて二人でシェアすることにしました。私が注文したのは、オーガニックステーキというものです。オーガニックビーフとは、化学薬品、成長促進剤、殺虫剤、無機肥料、食物添加物、推奨肥料などは一切使用していない、全く手を加えられていない、自然環境で生産した牛肉です。

自然の中で健康に育った牛ですので、牛肉本来の美味しさを感じることができるステーキのように感じました。脂っこさは全く感じることなく、歯ごたえもしっかりあって、美味しいステーキでした。二人で行って、3種類のステーキにサラダ、お酒を2杯ほど頼んで、なんと一人4千円ぐらいだったと思います。しかもグラスワインもお手頃価格でした。

リーズナブルな上に美味しい。ファミリーにはほんとピッタリのお店です。地域の方々に愛されているお店だと感じました。駅からはちょっと歩かないといけませんが、興味がある方はぜひ行ってみてください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント