レトロな店内に癒される!?本山町「きげん」のお好み焼きを食す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嶺北地域も急に桜が咲き始めまして、来週にある全社合同でやるお花見まで待てず、急遽お花見をすることになりました。お花見と言っても店内ではもちろん桜を見ることはできず、ただ飲みたいがためにお花見という理由づけをしたようなものです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【きげん】

住所: 〒781-3601 高知県長岡郡本山町本山486

電話:0887-76-3922

嶺北地域でも鉄板焼きで焼く、お好み焼きが食べれるのはありがたいことです。たまにソースがたっぷり乗ったお好み焼きが食べたくなりますので、そんな時には従業員と一緒によく行きます。

外観から見てもわかるように、昔ながらのお店で、そのレトロさが残っているお店です。残念ながら店内の画像がありませんが、鉄板焼きができるテーブルがある座敷に、カウンターはたしか5席ぐらいあると思います。いつもワイワイやるので、座敷にしか座ったことがありませんが、いつかカウンターで一人ゆっくりと飲みたいものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうどこの日は飲みに行く前に8kmをランニングしておりまして、生ビールがそれはそれは美味しかったです。いつもはビールを一杯飲んで、二杯目からは焼酎やワインに変えるのですが、この日は生ビールをおかわりしてしまいました。お好み焼きと生ビールはなぜこんなもよく合うのでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それはこのこってりしたお好み焼きソースとよく合うからでしょう。焼きたてのお好み焼きは美味しくて、はふはふ言いながら食べて、ビールを飲む。なんて幸せな時間なんでしょうか。お好み焼きとビールしか写真を撮っていませんが、その他のメニューも美味しいものがいくつかあります。

嶺北にあるオススメの飲食店の一つです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント