「UNAGI DININGという、選択。 」に行ってみた。

新型コロナウイルスが猛威をふるっていますが、外に出て行く機会がめっきり減ってしまいました。

県外出張は禁止とし、社内の飲み会・懇親会なども中止もしくは延期ということにしました。個人的なお付き合いもかなりなくなり、ゴルフや飲み会などもほとんどキャンセルとなりました。

終息が見えず、不安な毎日を送られているかと思います。当社の営業にも大きく影響しており、早く終息することを願っています。

そんな新型コロナウイルスが猛威をふるう前に、家族で食事に行った時の話です。

「UNAGI DININGという、選択。 」というちょっと変わった名前のお店に連れて行ってもらいました。

コース料理を選びましたので、その時のお品書きです。

トウゴロイワシの料理でした。

トウゴロイワシは以前宿毛の市場を視察に行った時に初めて食べましたが、その時以来でちょっと嬉しくなりました。その時の様子は下記記事をチェックしてください。

www.suehiloya.jp/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/tencho/%e9%ad%9a/4347/

そして、鯛のお料理です。料理がキラキラしているように見えますね。

こうなると日本酒を飲まないわけにはいきません。飲み比べセットを注文しました。

テリーヌのようですが、鰻の博多蒸しというお料理でした。

そして、最後のメイン料理は、鰻の蒲焼き重です。蒲焼きの他に白焼きも選ぶことができます。

十分満足できるお料理とお酒でした。

が、私の親父は、コース料理を注文せず、鰻の特大蒲焼きを注文していました。コース料理が出揃う前に、この鰻の大きさを見ていただけに、コース料理の鰻がとても小さく見えました…(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL