串天なるもの、初めて食べてみた。

出張の楽しみは、何より美味しいもの食べることです。

出張は飛行機に乗ったり、電車に乗ったり、人混みにまみれたりして、移動だけで疲れてしまいますので、唯一疲れを癒してくれるのが、お昼ごはんであったり、夜にお酒を飲むことですね。

お昼ごはんを何食べようかなー?とネットで調べていたところ、目に飛び込んできたのが「串天」でした。串カツ・串揚げはよく聞きますが、「串天」は普段聞き慣れないので???という感じでした。このブログを書くにも変換が出てこないぐらいでした。

実際にお店に行って出てきたのが、上の画像です。天ぷらに串が刺さっているといえばそれまでなのですが、ちょっと変わったメニューもありました。実は私、菌茸類が苦手で食べれないことはないですが、無理して食べないことが多いです。

一番左の天ぷらは、きのこをベーコンで巻いたもので、非常に美味しかったです。あまりにも美味しかったので、この串天を追加注文してしまったほどです。天ぷらはそのままでも、つゆに漬けても、塩でも、美味しく食べれるこことができるので、食べ方が豊富ですね。

この日はお昼ごはんで行きましたが、夜にも行ってみたいお店でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL