飛び入り参加OK!デコチョコ教室は立ち見が出るほど大盛況となりました。

P1310061

以前に告知をさせてもらいました「デコチョコ教室」ですが、末広ショッピングセンター本店、おおとよ店の両店にて開催しました。

デコチョコとは?

————————————————————————————————————————————

近年デザインが自分の好きなようにできるデコチョコが大人気です。板チョコやカップチョコにデコペンなどで文字を書いたり、マーブルチョコやグミやクッキーなどをトッピングして、自分だけのオリジナルチョコを作ります。世界に一つだけのチョコができるので、小学生以下のお子様を中心に大変人気のあるデコレーションしたチョコレートです。

————————————————————————————————————————————

 

告知をした時はほとんど参加人数が集まっておりませんでしたが、直前になってバタバタと参加人数が増え、本当にありがたうかぎりです。お酒売場の一部を潰して、デコチョコ教室の会場にしたわけですが、その前を通ったお子様がその様子を見て、私も参加したい!と飛び入り参加するお子様も何名かいらっしゃって、あっという間に会場も満員御礼となり、人だかりができてしまいました。

上の画像を見てわかるように、お子様が一生懸命やっている様子を、親御さんが後ろから覗いたり、写真を撮ったりと当社スタッフも大して手を出すことがなかったようです。スタッフも一度予行演習をしているだけあって、手際もよく、要領もよくなっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが娘の作ったデコチョコです。クッキーを人の顔に見立てて絵を描いていました。おじいちゃんとおばあちゃんのようですが、どっちがどっちかなのかは、私にはわかりませんが。娘も以前に予行演習をしていますので、初めての時に比べて綺麗にできていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは娘の同級生が作ったデコチョコです。チョコレートのデコボコ麺を上手に利用して、綺麗にトッピングしていました。発想がお子様によって全然違うので、見ていて面白いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは我が息子が作ったものです。前回に比べて下手くそになってません?(汗)以前に比べて雑になってる上に、なんか汚くみえますね。やはり男の子には続かない作業かもしれませんね。バレンタインのチョコレートを理解しているかどうかわかりませんが、作るよりもらう側になることを期待しましょう(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおとよ店においては、本店のように参加人数は少なかったですが、このようにマンツーマンでつきっきりで教えていました。一回にやるのではなく、こんなマンツーマンでの教室を何回かやっていました。子供にとってはこちらの方が楽しいかもしれませんね。おおとよ店スタッフ自らも一緒にデコチョコを作り、楽しんでいました。

初めての教室だったので、うまく行った面、うまくいかなかった面もありますが、立ち見が出るほど好評だった面を考えると、両店とも一回こっきりの開催ではなく、複数回の開催でもいいかもしれません。そのためには事前告知が重要となってきますが。

練習したデコチョコで、バレンタインデー本番には綺麗でかわいいデコチョコを作ってもらいたいですね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント