春の新商品、S&B「ひき肉ひとつでつくるミートライスソース」を食べてみた。

当社はCGCグループに加盟していますので、春の新商品をCGCグループで選定したものを積極的に販売しています。
その中の一つが、S&B「ひき肉ひとつでつくるミートライスソース」です。

子供達が親元を離れてからはすっかり料理をする機会が減ってしまいましたが、
たまには料理をしてみようということで、こちらの新商品を購入してみました。
具材は牛と豚の合い挽きミンチだけです。記憶が定かではないですが、ミンチを350gぐらい準備したと思います。
私の中ではタコライスに近いイメージがあったのか、レタスを千切りしたのとフルーツトマトをトッピング。

パッケージに書いてあるとおり、ひき肉一つで料理ができます。
ひき肉をただ炒めて、あとはルウを入れるだけ。

実際に食べてみると少し甘めの味付けです。
子供達は喜んで食べていたのが驚きでした。
350gのミンチとルウを1パック分で作りましたが、あっという間にペロリ。
もう倍の量が必要でしたね。
おかわりできなかったのが、残念そうでした。

少し油っこく感じますので、次回は牛と豚のミンチよりは鶏のミンチの方が
もう少しあっさり食べれるのかもしれません。
写真には写ってないですが、とろけるチーズをトッピングすると更に旨し!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL