2022年5月26日、TBS「ひるおび」に放送していただきました。

過去のブログで、スーパーマーケット研究家の菅原佳己様にお越しいただいた様子を紹介させていただきました。
その記事については、コチラをご覧ください。

その取材していただきました内容が、TBS「ひるおび」で5月26日に放映されました。
ですが、残念ながら高知県ではちょうどその時間帯は映らないようでして、番組内容を確認することができなかったのです。
放送の影響があって、通販の注文はたくさん入るものの、内容がわからなかったので、一体どんな内容だったのかすごく気になっていました。

後日、録画していただいた方からDVDを送っていただき、ようやく見ることができました。
社員さんと一緒に見たのですが、約10分ほども取り上げていただき、ありがたい限りです。
また、社員さんにとったら、自分の日々頑張っている仕事がこのように取り上げていただき、また自分達が作った商品に驚嘆されているのを映像で見ることによって、自分の仕事に誇りや自信を持つことができたのではないかと感じました。
私もこの放送を見ることによって誇らしく感じました。

10分の放送のために2日間もかけて番組を作るスタッフの方に驚きと感謝をしております。
私もインタビューを受けて、しばらく喋ったつもりですが、放送みるとほんの一瞬でしたね・・・(笑)

以前にもブログの記事に書いたかもしれませんが、こんだけIT技術が発展しているのに、
どうして高知県は民放3局しか映らないんでしょう?
ネットでも同時放送でき、どんな番組もすぐに見れる、また見返せる時代が来るのも近いかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL