スーパーマーケット研究家「菅原佳己」様にご来店いただきました。

ここ数年ご厚意にさせていただいている、スーパーマーケット研究家の菅原佳己様に末広ショッピングセンター本店にご来店いただきました。

■スーパーマーケット研究家・菅原佳己(すがわら よしみ)とは?

2012年「日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品」、14年「日本全国ご当地スーパー 隠れた絶品、見〜つけた!」(講談社)を出版。専業主婦からスーパーマーケット研究家に。

出演したテレビ番組「マツコの知らない世界」(TBS)で紹介した、岐阜県高山市の隠れた日常食「あげづけ」が大ブレーク。以後、ご当地スーパーブームの火付け役として、テレビ、ラジオ、雑誌、新聞等のメディアへの出演・掲載も多い。

2019年7月、一般社団法人「全国ご当地スーパー協会」を設立し、新たなる活動を開始。(ホームページより引用

 

実は当社も全国ご当地スーパー協会に入会しておりまして、ファンが選ぶ『ご当地スーパーグランプリ2022』の協会特別賞ご当地スーパーめし 部門に、当社が作る「手羽先唐揚げ」が受賞をしました。詳しくはコチラからご覧ください。
その様子をテレビでも放映されたようですが、残念ながら私は見逃してしまいました・・・
更には菅原佳己様は新しい書籍「47都道府県日本全国地元食図鑑」を出版されたばかりで、その本をいただき、誠にありがとうございます。

実は今回、「ひるおび」の取材が入っておりまして、菅原佳己様に末広ショッピングセンター本店で販売している珍しいものや美味しいものを紹介していただきました。このようにテレビカメラが作業場に入ることはとても珍しいので、スタッフも緊張しております。

スーパーに藁焼きのカツオのたたき専用の焼き場があるのは、非常に珍しいとのことで、誰が来られても、いつも驚かれます。この様子は5月26日(木)の「ひるおび」で放送される予定です。生放送なので、放送内容が変わることもあるようですので、その点はご了承ください。ぜひ「ひるおび」をチェックしてみてください。

ここ最近は、ご当地スーパーが注目され、テレビや雑誌などの取材依頼も増えてきたように思います。地元ならでは、その土地ならでは、そのお店ならではのスーパーが注目されることはとても嬉しいことだと感じております。私も出張や旅行した際には、その土地ならではのスーパーを見るのがとても楽しみにしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL