オリンパス ペン(PEN Lite E-PL7)の実力とは!?馴染みの居酒屋「一休」で試し撮り。

一休

ここ最近活躍していた一眼レフカメラのオリンパスOM-D E-M10がまさかの故障になってしまいました。原因はよくわかりませんが、シャッターを下ろした瞬間、電源が落ちてしまうのです。修理に結構な金額がしましたので、思い切って新調することにしました。オリンパスOM-D E-M10は結構気に入っておりましたので、これに付けていた単焦点レンズを引き継げ、ズームも若干できるレンズがつけれる機種にしました。オリンパスOM-D E-M10については、下記ブログをチェックしてみてください。

やまけんさんのブログを見て、オリンパスOM-D E-M10を新しくゲットしたのだが、まさかの・・・

初心者にはこれで十分!?オリンパスOM-D E-M10でオート撮影の実力を試してみました。

炭火焼さんとうの美味しい焼鳥を、今度はオリンパスOM-D E-M10で撮ってみました。

 

PEN Lite E-PL7

新しく購入したのが、オリンパスPEN Lite E-PL7。パンケーキ型の薄型のレンズがコンパクトで、以前に比べてだいぶ小さく感じます。

PEN Lite E-PL7

ファインダーがなく、液晶で確認しながら撮影します。

今回、早速居酒屋さんで美味しい料理を試し撮りしてみました。

一休

【居酒屋一休】

住所:〒781-3521 高知県土佐郡土佐町田井1446-3

電話番号:0887-82-0116

営業時間:17:30~23:30

定休日:火曜日

 

一休

確かレンズは標準のパンケーキ型のレンズを装着して撮影しました。十分綺麗に撮影できますね。

一休

シンプルなもやし炒めですが、もやしのシャキシャキ感がきちんと残っていて美味しいのです。

一休

アスパラ巻きもたまりません。

画像を見てわかるように、十分に美味しさが伝わる写真です。細かい設定も画像の加工もほぼしていませんので、このカメラの実力が少しはおわかりいただけるかと思います。持ち運びもしやすいので、オリンパスPEN Lite E-PL7は活躍しそうです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント