夏場にマスクをするのは拷問に近い。個人的に気にいっている快適なマスクは!?

息子の少年野球の際には、新型コロナウイルスの影響でマスク着用を義務付けられています。プレイヤーの子供たちはマスクを着用する必要はありませんが、審判やコーチ、観客席までマスクの着用をしないといけません。

仕事柄、衛生的な白の使い捨てマスクを普段は使用しています。

けど、このマスクを屋外で着用するとまさに拷問です。マスクは汗でべたべたになりますし、グランドの土などですぐに汚れてしまいます。

たまたまゴルフ雑誌の「パーゴルフ」を見ていると、ゴルファーに人気なのが、この「フィットフェイスガード」というマスクです。3枚入りで確か1500円前後だったと思います。洗濯して何度も使えるのが、いいですね。実際に顔にフィットする部分は、サラサラの触り心地でいい感じです。

使い捨てのマスクより息もしやすく、長時間つけていても耳が痛くなりません。プライベートでは、このマスクを持ち歩くようにしました。

夏場は息苦しくなく、清涼感があるマスクが人気ですが、冬場はまた違った保温タイプのマスクが出てくるのでしょうか。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL