「田舎寿司のもと」を多くのメディアに取り上げていただきました。

すっかりお知らせが遅くなっちゃいました。

実は昨年末に発売した「田舎寿司のもと」を多くのメディアに取り上げていただいたのです。

■田舎寿司のもととは?

高知の田舎寿司は、たけのこ、こんにゃく、みょうがが定番ですが、さらに高知県産のいなりあげ、しいたけも加えた5種類の田舎寿司を手づくりできるキットです。

このキットには、さらに柚子果汁入り寿司酢、柚子酢、ごま、地元の米「天空の郷」にこまるも入っています。

5種類の田舎寿司を6個ずつ、計30個も作ることができるので、ご家族でたっぷりお召し上がり下さい。

コチラから購入できます。

 

実際にアナウンサーにも田舎寿司を作ってもらいました。

私も恥ずかしながら、テレビに出たり・・・

どうしてもカメラを向けられるとまともにしゃべれない。

普通に話すには特に意識しないのですが、カメラだけはどうしても苦手です。

更には高知新聞にも掲載していただきました。

末広ショッピングセンター本店では、冷凍食品コーナーの一角にて、このように販売しています。

この商品の魅力は、何より「冷凍」でお届けできること。

当社の通販サイト「すえひろ屋」では、冷蔵でお届けする「田舎寿司せっと」を以前から販売していました。

 

お客様から

着いたその日(翌日)が消費期限なの?

ネタがひっくり返って、見た目が悪くて残念。

のようなお声をいただいておりました。

 

なんとか冷凍でお届けできないかということで、開発したのが経緯です。

お客様自身でお米を炊いて、具材に寿司飯を詰めてもらう。

という手間がありますが、その大変さや楽しさを感じてもらえたら幸いです。

 

いざ、自分でやってみると、田舎寿司を作るのには、こんなにも大変なの!?

昔の人やおばあちゃんはよく作ったよねと感じます。

自分では一から作ろうとは思いません。

けど、このキットがあれば、なんと簡単にできちゃう。

 

ぜひ一度、ご家庭で試してもらいたいですね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL