マッキー牧元がご来店。末広の人気惣菜を食べていただきました。

11月中頃だったでしょうか。

人気グルメライター、タベアルキストである「マッキー牧元」さんに当社へお越しいただきました。

実はお会いするまで、「マッキー牧元」さんのことをあまりよく知らなかったので、ネットで調べてみたのです(汗)

 

■マッキー牧元

立ち食いそばから割烹、フレンチからエスニック、スィーツから居酒屋まで、日々飲み食べ歩く。まさに、「食べるグルメマップ」。多くのアーティストの宣伝・制作に携わる傍ら、1994年に昭文社刊「山本益博の東京食べる地図」取材執筆、1995年には「味の手帖」に連載を開始するなど、食に関する様々な執筆活動を行う。
現在も「味の手帖」、「食楽」、「銀座百店」、「東京カレンダー」など多数の雑誌やWebで連載中。日本テレビ「メレンゲの気持ち」、「ぐるぐるナインティナイン」などにも出演。(HPより引用)

実際にお会いすると気さくな方で、写真を撮りながら、用意していた料理・お惣菜をどんどん食べていかれます。当社に来る前も数件食べ歩きをされており、この日は夕方でしたけど、まだこの後の夜にも別の取材が入っているとか・・・

「そんなに食べられていると、後半はどうでもよくなってきませんか?」と、少し無礼な質問をしてみましたが、全然大丈夫とのことです。

お腹いっぱいになると、眠たくなったり、テンションが上がらなかったり、私はそのようになってしまいますが、プロとの違いを感じました。

 

その時の様子を、高知県のまとめサイト「高知家の〇〇」で記事にしていただきましたので、併せてチェックしてみてください。

地元民の台所!300種類のお惣菜を手作りするSuperなスーパー「末広ショッピングセンター」美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記

非常にわかりやすい内容で、ありがとうございました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL