おふくろの味が食べられる「いも家」に行ってみた。

外食ネタばかりで、すみません。

コロナの影響で、高知県の飲食店は、20時以降営業自粛や4人までの会食を制限されていますので、過去の写真を振り返りながら禁断症状が出ているのかもしれません(汗)

ゴルフをした後の打ち上げに、こちらのお店に連れて行ってもらいました。

【いも家】

所在地: 〒780-0842 高知県高知市追手筋1丁目10−7
電話: 0120-735-253

 

カウンターにはおばんざいがたくさん並んでおりまして、「これ、食べたい」と言うと、適当な量を小皿に入れてくれます。

この日は4人で飲んでいましたが、たまに一人でフラッと飲みたい時もありまして、しかしながら一人前の料理を注文すると、その料理だけでお腹いっぱいになって、他の物が食べれないということがあります。

このように、ちょっとの量をいろんな種類食べたいというニーズに応えてくれるお店は、非常にありがたいです。

しかもカウンターにはテレビも見えますので、一人で言っても時間を持て余すことがなさそうです。

 

おかみさんも気さくな感じで、この日入荷した美味しいもの、新鮮なものを進めてくれます。

常連さんには、ほぼ毎日通う人もいるようで、常連さんの人気が高いのも納得です。

コロナの関係で、一見さんはお断りしているとか、していないとか。

お店に聞かれるのが間違いないと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL