GO TO トラベルキャンペーンを利用し、野市町・夜須町・北川村方面へ

10月20日頃に、GO TO トラベルキャンペーンを利用して、高知県の東部「野市町・夜須町・北川村」方面に行って来ました。なかなかこのような機会がないと、日帰りできる距離なので、宿泊することはなかったと思います。

せっかくなので、友人に教えてもらい、その土地ならではの美味しい飲食店に行くとこに。

まずは、野市町にある居酒屋さんへ。

 

【居酒屋 多ヌ来】

所在地: 〒781-5213 高知県香南市東野990−7

電話: 0887-56-2521

 

親鳥の煮物は、歯応えがしっかりあって、薄めの味付けでした。

自家製の焼き鳥も美味しかった。

 

お次は同じ野市町にあるバーへ。

【CICCO(チッチョ)】

所在地: 〒781-5213 高知県香南市野市町東野 市野 市町 東野 990−1-1F 西

電話: 0887-52-8811

 

オススメのガーリックトーストが美味で、お酒が進みます。

調子に乗った嫁さんは、カラオケで最高得点を叩き出してました(汗)

 

翌日は香南市夜須町にあるカフェにモーニングを食べに。

【Rue Cafe】

所在地: 〒781-5622 高知県香南市夜須町手結山360

電話: 0887-54-3120

 

テイクアウトメニューも充実しておりました。

果物を丸ごと使ったフルーツサンドは、娘へのお土産に。

洋食メニューだけでなく、和食メニューもテイクアウトできます。話題のもち麦を使っています。

 

まだお腹が空いてませんが、お次は昼飯を食べに北川村へ。

【いごっそラーメン 店長】

所在地: 〒781-6442 高知県安芸郡北川村野友乙426−3

電話: 090-9094-8057

 

券売機で購入ができます。せっかくなので大盛りにしようかと思いましたが、事前情報で並盛りで十分ということ聞いてましたので、その通りに注文。

人気メニューの塩バターラーメンにしました。麺が見えないぐらい、ネギともやしが上に乗っています。

写真ではわからないですが、なんと中にはこれでもかというぐらいのチャーシューが入っていました。

事前情報の通り、並盛りにしておいてよかったです。大盛りを注文していたら、大変なことになっていました。

 

こんな感じで、高知県東部の飲食店を堪能してきました。

コロナの影響で年末はGO TO トラベルキャンペーンが中止となってしまいましたが、コロナが終息し、またちょっとした旅ができるようになることを切に願っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL