今しか食べれないメジカの新子を存分に味わう。

今年もこの時期がやってきました。

そうです!メジカの新子が食べれる季節です。

私が住んでいる土佐町には「りぐる」というとても美味しい居酒屋があります。なんと、須崎からメジカの新子を産地から直接仕入れていますので、土佐町でも食べれるのはありがたいことですね。

過去にも同じような記事を書いていますので、お時間ある時にチェックしてみてください。

土佐町にある居酒屋「りぐる」では、須崎で揚がったメジカの新子が食べることができるんです!

 

こちらは、高知市内での居酒屋さんで食べたメジカの新子です。

同じ食材でも、刺身の切り方や盛り付け方が違うのがよくわかりますのね。

 

もう一度、こちらは「りぐる」のメジカの新子です。私がとても嬉しいなと感じているが、ぶしゅかんをたくさん盛り付けてくれていることです。惜しみなくぶしゅかんを絞れるのがいいですね。

更には、刺身の下には、メジカが痛まないように氷を敷いてくれているのも、嬉しい心使いですね。

私は、一人で2尾は普通に食べれます。それだけ存分に味わいたいものです。

 

更には、こんなにもぶしゅかんが入ったぶしゅかんサワーもあったりします。

追いサワーができるのがいいですね。私はこのサワーにすっかりハマってしまいました。

私はぶしゅかんはいくつあっても困りませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL