土佐町にラーメン屋がオープン!「MONK(モンク)」に行ってみた。

ご紹介が遅れましたが、土佐町に実は新しいラーメン屋がオープンされていました。

行きたい行きたいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わず、この機会になってしまいました。土佐町にはチャレンジショップと言うものがありまして、1年間テストマーケティングを含めた、お店をオープンすることができるのです。以前は大川村でラーメン屋をやられていた方がこの土佐町の地でオープンされたのです。

土佐町には、嶺北地域も含めて、ラーメン専門店がないのです。ですので、ラーメン屋がオープンされるのは非常に嬉しいことなのです。

お店の名前は「MONK(モンク)」といいます。

 

注文したのは塩ラーメンにしました。飲み会の後でしたので、あっさりしたラーメンが食べたかったのです。後から知りましたが、塩ラーメンが看板メニューのようです。塩ラーメン以外にも、醤油ラーメンとか混ぜそばなどもあります。後、この時は食べなかったですが、杏仁豆腐も有名なようです。

あっさりとした塩ラーメンを美味しくいただきました。次回行く時は、違うメニューを食べてみたいです。特に醤油ラーメンは、この嶺北地域の特産品である「土佐あかうし」を使われているようですので、気になりますね。

ぜひ皆さんも行ってみてください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL