「田舎寿司のもと」人気です!

「田舎寿司のもと」は、高知の郷土料理・田舎寿司をご自宅でも簡単に作っていただけるように手作りセットにしたものです。

田舎寿司の具には、株式会社末広の通信販売・すえひろ屋で人気のお寿司5種類(たけのこ・しいたけ・こんにゃく・みょうが・いなり)を取り入れております。
田舎寿司の具はすべて調理済・味付け済です。

そのほか、嶺北地域で栽培される「土佐天空の郷」のお米・にこまる、柚子果汁入り寿司酢、柚子酢、ゴマもセットになっています。

そのため、ごはんを炊いて、10分ほどで簡単に田舎寿司を手作りすることができます。
コロナ禍の中で、なかなか高知に帰ることができない県出身者や高知旅行で食べた田舎寿司の味が忘れられない高知県ファンの方へおすすめです!

 

昨年12月から販売を開始いたしましたが、たくさんのメディアで紹介していただきました。

2020年12月18日、日本経済新聞39面

 

2021年1月8日(金)高知新聞 ↓

 

2021年1月12日(火)四国新聞 ↓

このほかにも、高知放送&さんさんテレビにて取り上げていただきました!

 

現在は下記から購入可能となっております。

・すえひろ屋オンラインショップ https://www.suehiloya.com/SHOP/25-107.html

・まるごと高知オンラインショップ https://marugotokochi.jp/?pid=156131110

・店舗 末広ショッピングセンター(土佐町田井1353-2)

・店舗 末広おおとよ店(大豊町川口南1926-7)

店舗では、冷凍食品売り場で販売しております。

冷凍での販売となりますので、ご購入の際はクーラーボックスや保冷バッグをお持ちいただくことをおすすめいたします。

 

私も実際に作ってみましたが、ごはんを用意してから10分ほどで完成します。

コツは、にぎり寿司のしいたけ、みょうがから作り

最後は、たけのこやいなりあげに詰めてることです!

そうすると、酢飯の量が調整しやすいです。

 

ぜひ、ご自宅で作ってみてください!

 

本日の担当、北村でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL