泳ぐより飲むことショーを見ることが大事!?スパリゾートハワイアンズにて。


前回のブログの続きです。原宿を後にし、お次は福島県にあるスパリゾートハワイアンズに向かいました。以前に飛行機に乗った時にスパリゾートハワイアンズの宣伝をしてのが、ずっと頭に残ってまして、気になっていました。こちらの施設は年中プールに入れるのが魅力です。こんな大きなプールが屋外でなく室内で入れる、そんなイメージができていなかったので、一度行ってみたいと思っていたのです。


特に興味を引かれたのはスライダーです。大人になってもいくつになってもウォータースライダーは楽しいものです。子供達には体験を重視しているので、多くの体験ができるそんな所を中心に考え、旅行先を考えています。

ウォータースライダーは非常に楽しいのですが、それをやるための仕組みが?料金が?複雑で、初めて来た人にはなかなか理解できないと思います。もう少しわかりやすい案内があると、もっと楽しめると思います。

私個人的には高所恐怖症なので、ウォータースライダーといえど高い所にはできるだけ行きたくありません。しかしながら、ウォータースライダーの爽快感を味わうとそんなことは言ってられません。ジェットコースターは大嫌いですが、ウォータースライダーは楽しいですね。


そうは言っても、子供達の満足に付き合えるほどの体力は持ち合わせていません。私は泳ぐことより、飲むことの方が楽しかったりします。プールサイドでハイボールを飲みながらちょっとしたスナックを食べる。普段できないことですので、そっちの方に時間を費やすことが多かったと思います。温水プールといえど、春の福島県は寒く、一度プールから上がってしまうとまた入ろうという気持ちになりません。


あとはお酒を飲みながらショーを見るのが楽しいです。お昼はフラダンスを見て、


夜のショータイムでは、ファイヤーダンスを楽しむことができました。体験を重視しているのであれば、お金を惜しまず最前列のいい席を取るべきだったと少し後悔しました。最前列だと子供達の体験もまた変わったかもしれません。

体験にはお金を惜しまない。それを肝に命じて、また旅行に行く際にはプランを立てたいと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL