【社員旅行初日】朝から飲み過ぎるとこうなっちゃいます。


今年も一泊二日で社員旅行に行って来ました。当社はスーパーですので、お店を休むわけにはいけませんので、交代に社員旅行に行っております。今年はなんと計4班で社員旅行に行くことになります。私は第1班で行って来ました。以前の社員旅行の様子は、下記ブログもチェックしてみてください。

朝から飲んだくれても、文句を言われないのは社員旅行ぐらい。【前編】



 

今回の行き先は、

神戸中華街

神戸三田プレミアムアウトレット

湯村温泉

城崎マリンワールド

などなどです。他にも道の駅や旬鮮市場にも寄ったりもします。

 

朝バスに乗り込んだ瞬間から、飲み始めるわけですが、朝からでもビールが飲めるのが不思議なことです。前日は飲みすぎてしまったので、少々気持ち悪かったですが、EMウォーターを飲みながらのバス移動です。神戸までは3時間半ぐらいかかりますので、神戸に着く頃にはすでに出来上がっているような状態です。


神戸の中華街に行きましたが、もちろん中華と言えば紹興酒ですね。右上に少し見えているのが、紹興酒です。しかしながら、バスの中で結構な量を飲んでいますので、食事もお酒も進みません・・・なんと!気がつくと、こんな状態の社員がいました。


まさに撃沈です!このブログには書けないような事件があったりしましたが、それもまた社員旅行の記憶に残る、楽しい思い出です。その後は神戸三田アウトレットモールに行きましたが、バスから降りれずにずーっと寝てるものもおりました。それでも全然構わないのが当社の社員旅行です。


夕方には湯村温泉に到着して、ゆっくりと温泉に浸かることができ、日頃の疲れを癒すことができました。お待ちかねの夕食は、カニでしょ!この写真の他にもたくさんのカニ料理が出て来ましたが、やはり昼間に飲み過ぎた影響か、お酒も食事も進みません。朝から昼間から飲むのは非常に楽しいのですが、やはり限度が過ぎるとその後が大変だなと痛感しました。

この歳になっても、過去の反省が活かせず同じことを繰り返しているような気がしますが、それも社員旅行の楽しみの一つです。食事の時には、カラオケをしたり、部屋のみをしたりと、温泉宿での夜を楽しみました。二日目もお楽しみに。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL