20新卒採用スタート。学生が当社ホームページでチェックしているのはあのページ!?


2020年の新卒採用がスタートしております。実は今年に入ってすぐに採用活動が始まっておりますが、年々取り掛かりが早くなっていると感じます。また、年始からのスタートでも取り掛かりが遅いのではないかと感じるぐらいです。

合同企業説明会から当社の単独会社説明会を都度行なっておりますが、今回から昨年より志向を変え、とにかく「食べる」ことを中心に話をしています。当社のオリジナル商品を試食してもらうなどのワークを増やしたりしています。


学生と何度か話す機会がありますが、嬉しい話を聞くことができました。当社のホームページをチェックしている学生が何人かいるということです。その中でも、「どのページを見ましたか?」という質問に対し、私のブログを見ているという返事をいただきました。このブログも不定期更新になっているのですが、それでも見ていただけているのは非常にありがたいことです。

実は私は飽きっぽい性格でして、自分の興味あることは率先してしますが、それを継続的に行うのは苦手なのです。このブログも更新する時としない時の差があって、更新する時は集中して書くけど、更新しない時は全くしない。そんな状況になっています。しかしながら、このブログをチェックしているのを聞くを、「定期的に」更新しなければと痛感しました。

20新卒採用は採用担当者が産休中のため、なかなか大変ではありますが、多くの人材を採用できるように頑張ります。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL