EGの認定アソシエイトになるために。


先日、神戸にてEG上級セミナーを受講してきました。EGとはエマジェネティックスの略になりますが、詳しくは下記のリンクをチェックしてみてください。

あなたの思考特性は何色?行動特性は右寄り?左寄り?EGセミナーを受講しました。



今回は、社内でセミナー講師ができるようになる「認定アソシエイト」になるために、上級コースを受講したのです。EGを社内に広めていきたいが、セミナー代が結構かかる。更にはセミナーに行く交通費が更にかかる。EGの理解をもっと深めたい。そんな要望に答えてくれたのが、この上級セミナーです。私も甘くみていましたが、この上級セミナーを受けるだけでは「認定アソシエイト」にはなれないのです。

いつかの課題をこなし、準備を重ね、更にはテストセミナーに合格して初めて「認定アソシエイト」になれるのです。今回のセミナーを通じて、自分の顕性である色の理解を深めることができます。私自身誤解していた点もあり、自分の今の状態を受け入れることができました。


こちらはセミナー内である、あるワークなのですが、ワーク完了するタイムが過去最高だった様子です。言い換えるとワールドレコードが出たので、その時の記念撮影です。前回のワールドレコードをなんと6秒も縮めることができ、この同期の方々と手を叩き合って喜んだものです。


3日間のセミナーを無事終えることができ、修了証書をいただきました。最近、カメラを撮ると目をつぶっていることが多いのですが、何かタイミングが悪いのでしょうか。


最後に「自己表現性」を最大右寄りにしてとの要望があったので、それでの撮影です。自分の中では自己表現性を思いっきり右寄りにしたつもりですが、改めてこの写真を見てみると、他の人と比べてみると全然右寄りになっていなかったのがわかって、ちょっとショックでした。私自身は自己表現性左寄りなので、自分の感情を表に出すのは、あまり得意ではありません。

セミナーを無事終えたのはいいですが、会社に帰ってからが大変なのがよーくわかってきました。レポートは出さないといけないは、面談はしないといけないは、準備はあれもこれもあるし、どんどん追い詰められいるのがわかります。追い込まれてから力を発揮するのが、私の顕性としている黄色脳の特徴ですが、それでは絶対に失敗するとわかっているので、地道に取り組むしかありません。

2月に社内であるテストセミナーに向けて頑張ります。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL