巨大な建造物が高知市大手筋に!?オーテピアに行ってみた。


前回の続きになります。5019にランチを済ました後は、高知市大手筋に新しく建設されました「オーテピア」に行って来ました。私の娘が行きたいというので、一緒に行くことに。カメラでオーテピアをおさめてみましたが、あまりにも大きな建造物なのでカメラに収まりきりません。


ちょっと離れた所から撮ってみても一緒でした(笑)高知県の人ならこの巨大な建物が何かご存知かと思いますが、実はオーテピアというのは図書館なのです。娘が図書館に興味を持っていたのですが、残念ながら漫画は少ししかなかったようです。中に入ってみると、たくさんの人が本を読んでおりました。貸し出しする際も、パソコンで簡単に登録してできるようです。


図書館を後にし、オーテピア近くにあるかき氷屋さんに行きました。こちらも巨大なかき氷ですが、とてもじゃありませんが一人じゃ食べきれません。二人でも厳しいぐらいです。まるで台湾にかき氷のようでしたが、今の流行りなのでしょうか。台湾のかき氷については、下記ブログをチェックしてみてください。

台湾のうまいもん大公開!台湾旅行記番外編。




図書館を後にし、お次は高知ファイティングドッグスの試合応援に。息子が少年野球するようになってからは、野球が身近になって来ました。地元のチームがあると、自然と応援に力が入りますね。少年野球のお手伝いで、父親は審判をすることになっているのですが、選手より審判の動きの方が気になりました。結局は子どもより親の方が楽しんだ休日となっちゃいました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL