料亭で経営計画発表会!?高松にある老舗料亭「二蝶」にて。


四国武蔵野会で一緒に学ばせている株式会社川六さんの経営計画発表会に参加して来ました。川六さんは高松市を本拠地として、ビジネスホテルを展開され、近年急速に出店されて優良企業です。そんな川六さんの経営計画発表会は、なんと料亭の「二蝶」さんで行われるとのこと。「二蝶」さんは、まさに老舗の料亭で、私も記念日ごとに帰省して利用させてもらっています。

以前は娘と息子の名つけに「二蝶」さんを利用させてもらいました。その時の様子を、かなり古い記事になりますが、時間のある方はチェックしてみてください。

suehiromasuo.blog44.fc2.com/blog-entry-12.html

なんともう10年前のことになるのですね。

 


通常経営計画発表会と言えば、ホテルなどの宴会場で行うのですが、料亭で行うと言うのは、川六さんならではのこだわりがあるのでしょうか。会場は決して広くはありませんが、きちっとした流れで経営計画発表会をやられていましたので、私自身、固定観念にとらわれていたのかもしれません。

四国内からさらには四国県外からも多くの社長さんの仲間が集結されていたのが印象的でした。経営計画発表会はもちろん、その後の懇親会・二次会でも多くのことを学ばせていただきました。来週には当社も第43期の経営計画発表会を行いますので、ぜひ一つでもパクって取り入れるつもりです。いい刺激をありがとうございました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL