さすがの愛媛県!?蛇口から本当にアレが出てきた・・・


前回の続きになります。愛媛県愛南町深浦漁港を後にしたお次の目的地は道後温泉です。温泉でも浸かってゆっくりしようという旅程でしたが、やはり子供がいると全然ゆっくりできません。「お父さん、はよう出よう?」「お父さん、先にお風呂から出てていい?」「お父さん、お風呂から出たら牛乳買って。」と言うように、ゆっくり湯船に浸かる暇がありません。

道後温泉本館ではゆっくりできませんでしたので、翌日の朝、宿屋の温泉で道後の湯を堪能しました。しかしながら、朝にお風呂に入るとサウナが営業しておらず、サウナ好きの私にとったら少々残念でありました。


道後温泉を出た後は、せっかくのなのであの場所に行ってみようと言うことになりました。その場所と「えひめ愛顔(えがお)の観光物産館」です。松山城登山口周辺の「ロープウエー商店街」の近くにある観光案内所と、お土産売り場が併設されているところでした。

ここで楽しみにしてたのは、蛇口から出てくるみかんジュースです。噂には聞いておりまして、空港では蛇口をひねるとポンジュースが出てくるのは有名な話です。こちらの場所では一杯100円お支払いすると、体験することができます。


このように店内には専用の蛇口が設置されています。娘と息子がそれぞれ蛇口をひねってみかんジュースをコップに注ぎましたが、どちらも楽しそうでした。多分大人がやっても楽しいこと間違いなし。有料じゃなくて、無料でしたらもっと興奮するのでしょうが・・・一人一杯までは無料とすれば観光地としてももっと賑わうのかもしれませんね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント