再起不能!?万歩計を洗濯してしまった…


先日フルマラソンを走りましたが、日頃の運動はあんまりできない日が続いています。だいぶ気温も上がって来ましたので、運動するにはいい時期になりました。運動はできないにしても、日頃から早歩きを意識して、基礎体温をあげることにしています。

一日15分以上の早歩きをすると、非常に効果的と言われています。嫁さんからもらった万歩計というか、今は活動量計と言われているものを付けるようにしていました。この活動量計が優れているのは早歩きをどれだけ歩いたかという時間がわかるということです。これが重宝していました。

しかしながら、私の衣類と一緒に洗濯してしまったのです。ディスプレイは傷だらけになって、水が入り混んでいるのがわかります。もちろん再起不能ということでせっかく嫁さんからもった活動量計ですが、諦めるしかありません。実は以前にも活動量計を持ったことがありますが、クリップがズボンにちゃんと挟まっていなかったようで、ゴルフのラウンド中に紛失してしまいました。ゴルフ場のどの場所で落としたかもわからないので、探す気にもなれませんでした。

このように紛失することや、一緒に洗濯することがあるので、この活動量計は重宝していますが、また所持するか悩んでるいるところです。私だけに限らず、このような悩みを持っている方は少なくないと思います。スマホでそのような機能があればいうことはないのですが、スマホのアプリで早歩きの分数がわかるようなものがあれば、どなたか教えていただけたら幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL